スパリゾートハワイアンズ旅行記3

おはようございます

常磐興産の株主優待でお正月に
楽しんできましたスパリゾートハワイアンズの
旅行記、続きです。

宿泊者が利用できる無料送迎バスを利用して
都内から移動した場合、ホテル到着は13時前後

ハワイアンズのショーが13時半からスタート、
初心者はチェックインすぐのショーは厳しいかな

チェックインカウンターの混雑具合にもよるんですけどね、
ショー場所にたどり着くのも一苦労すると思います。
余裕を持っての方が落ち着いて楽しめるので
到着の日に見たければひと風呂浴びた後の
夜の回で楽しまれて下さい。

ちなみに我が家は最終日の1回目のショーを見ましたが
一見の価値がありますね。何度でも見たい。1時間弱なので
子供もある程度の年齢であれば楽しめると思います。

素人に毛が生えた程度と思っているなら大間違いです。
本当にすばらしいショーですのでぜひぜひ、温泉もプールも
楽しいですが、見逃せないですよ。

で、実際のプールや温泉は半端なくとにかく広いので、
子供だけではなく大人同士でも迷子対策しましょう。

待ち合わせ場所を決めるは勿論なのですが、

子供には迷子になったらスタッフのここにいる人に
迷子になったと自己申告させるように指示だすとか

誰に迷子になったと伝えれば良いと教えておくだけでも
子供も冷静に対応できると思います。

繁忙期は迷子アナウンスが飛び交っていますし
アナウンスの声も反響してしまって大変聞き取りづらいので
要注意。

乳児の赤ちゃんが居なくなることは無くても4,5歳~だと
逃げ出したり走り出したりなんて良くありますよね。

プールと温泉を楽しむ際はお部屋からタオルを持っていくことを
忘れずに~。取りに帰るにも遠いです。

そして、ホテルのお食事、お夕飯は17時~と19時~の
2回制。どうやらスタート時間はホテル側で決められてしまって
我が家は19時~とチェックインの時に言われたのですが

17時~の回に変更してほしく、フロントでごねてしまいました。
混んでいるときにごめんなさい…。

ごねるのって双方がいやな思いをしてしまうと思うので
ホテルの予約時にリクエストを伝えられるシステムがあれば
良いなと思いました。

実際、ホテルのスタッフの方は内心は分かりませんが
対応がすばらしく、親切でしたので、嫌な思いはまったく
しなかったです。

よく教育されているんだな~と感心してしまいました。それだけに
設備の不案内なところや古さがもったいない~と。

ホテルハワイアンズのビュッフェ形式の夕食は2箇所で
あらかじめ決められているので要チェックです。

我が家は夕食はクイーンという会場、朝食はラピータでした。
どちらの会場もとにかく広い!

IMG_6587.jpg  IMG_6588.jpg


この日のメインはオマール海老
IMG_6590.jpg

夫はローストビーフを大絶賛、子供は綿菓子に
大喜び。私はかぼちゃの煮つけが美味しくて
レシピ聞きたかったです。

お食事のレベルはお値段相当とい印象です。
ビュッフェ形式ならこんなものかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング