株主優待、クオカードにギフトカードいろいろ到着

おはようございます

3月に権利確定となった株主優待が続々と
届いておりますのでまとめて記録。

1.初取得のユニリタ、2,000円JCBギフトカード
IMG_8053.jpg  IMG_8054.jpg


2.同じく初取得のフジコーポレーション、額が額なので
簡易書留でお届けでした。
IMG_8055.jpg

3.廣済堂から図書カード 500円
IMG_8056.jpg


4.連続増配の有名銘柄ユー・エス・エスから
クオカード500円
IMG_8057.jpg

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

年2回銘柄 日本管財から優待到着

おはようございます

日本管財より株主優待のカタログギフトが到着いたしました。
IMG_8043.jpg

2,000円相当のカタログギフト、
年2回頂けます。カタログ内容は種類も豊富
IMG_8045.jpg

我が家好みの食材も沢山あります
まず最初に惹かれたのがこれお惣菜のハンバーグ
IMG_8044.jpg

が、私の気持ちは基本食材系、しょうゆ、みそ、オイルなど
IMG_8046.jpg

IMG_8048.jpg

IMG_8047.jpg

だし醤油のセットか味噌&醤油のセットかな。

贅沢な高級食材が手に入るカタログギフト
いくつあっても足りないです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

子連れ出張

おはようございます

先月、子連れ出張をして参りました。出張先は
四国、愛媛県。

出張のスケジュールが良い感じで週末に掛かることになり
個人旅行も楽しめる事に気が付き、思い切って長男を連れて行くことに
しました。体力も付いたし物おじしない性格なのでなんとか
なるだろうと。

松山行きLCCの航空運賃を調べたところ成田発着で
ジェットスターが出ていましたが、我が家から成田は
不便なので、羽田発着が良いよねとANA、JALで切り替え

1泊3日のツアーを申し込みしました。

ツアーはお一人25,700円也、私の分は会社負担して頂けましたので
子供の分を自己負担。

それにしても1泊付のツアーの方が安いのは
不思議なマジック。

出張の間は小学生ながらも現地の認可外保育園の
一時預かりを利用させていただきまして

嫌がるかなとの予測を良い感じで裏切ってくれ
て小さい子供達の遊び相手になって、一日、彼なりに
楽しんでくれたみたいです。

出張後の週末小旅行で回った場所は

松山からフェリーに乗って呉まで行き、

大和ミュージアム
IMG_7968.jpg  IMG_7974.jpg




海上自衛隊呉史料館
IMG_7973.jpg

また松山に戻ってきてから翌日は出発まで
松山城

IMG_7990.jpg


道後温泉
IMG_8003.jpg  IMG_8005.jpg




と駆け足で観光もプラスできました。
今回は家族全員での旅行とはなりませんでしたが
小学生に上がったばかりの子供に戦争に関わる
資料館めぐりや、地方の町並みを見せられたりと

楽しい旅でした。最後は愛媛のオレンジジュースで乾杯
IMG_8002.jpg


旅行を楽しめる余裕と体力が出た子供の成長も
感じられ満足度の高い出張+小旅行でした。

今回の旅は

子供のツアー代 25,700円
松山ー呉 高速フェリー 15,500円
バス、電車など 3,000円ぐらい
夕飯、ランチ   4,000円
松山城、リフト、 2,500円
お土産      5,000円

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

新規取得 ジェイリース

おはようございます

監視していた時に良いIRが出てしまうと…早く
手を出せばよかったとついつい焦ること複数回

長い含み損 ⇒ ちょっと上がる ⇒ 薄利で売却

そして後悔と

学習能力ないのか、今回の取得銘柄は

ジェイリース

分割が予定されています。分割後まで我慢しきれず
監視していたところ今日のランチタイムにみたら久しぶりに
2,000円切ったので指値が刺さっていました。

またまた無配のマザーズですが今後の業績に
期待中。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

フジ日本精糖より優待品が到着しました

おはようございます

フジ日本精糖より、今年もお砂糖と、切り花の栄養剤を
頂きました。
IMG_8038.jpg

1単元(100株)でこれだけの砂糖が頂けます。
IMG_8040.jpg

結構なボリュームですよね。去年は2名義持っていたので
2箱が到着、実は昨年の砂糖を使い切っていません…

今回は権利確定前に1名義売却して利益確定、またその後
再取得しているので2名義持っています。

よく考えたらお砂糖が宅配便で到着するってすごい贅沢では
ありません?さらに工場直送…本当すごい。
IMG_8041.jpg

ちなみに1,000株保有者はこちらのお品物になります。
IMG_8042.jpg

駿河のカレーが気になります。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

年2回優待銘柄 カワタよりクオカード到着

おはようございます

カワタよりクオカード500円が到着いたしました。
IMG_8037.jpg

こちら、取得した時が割と熟しちゃった株価の時で
確か優待新設してすぐ。タイミング悪く、長らく今もって
含み損の銘柄です。


プラスチック成形・合理化周辺機器トップ級

長らく含み損の銘柄でも紹介の文言で「トップ級」とか
トップシェアとかトップ技術とか書かれていたので
好転しなかった銘柄が無かったので

信じて持ち続けております。

というか東証2部上場なので今後の鞍替えも
可能性ありますから、追加取得も悪くないかな。
なんといっても指標は割安というのも良い。

しかしながら、欲しい銘柄がほかにたくさんあって
いつもナンピンよりも新しい銘柄の取得を優先
してしまうんですよね。

そういえば昨日のアップしたブログで

身の回りのちょっとした事件…3連発

3連発の3連発目を書いていなかったなぁと。

私の中では紹介したトップバッターの
職務規定違反で会社を辞めるがあまりに
衝撃が大きかったもので…

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

身の回りのちょっとした事件…3連発

おはようございます

新年ども始まってGWも終わり家庭も仕事も
慣れてきたころにやってきましたびっくり事件簿

まずは会社…

会社の示すところの職務規律違反があったとかで
人望がある役職ある方が退職されることになりました。

その方は最後まで男気がありまして、自分が
どういう事をして、どこが会社の規定に違反となって
一発アウトになったか…。

判定はグレー。私も含めて周りは無しだろ、
不公平だろうという判断でしたが会社の本国の
判断は首。

今までの功績を含めると自主退職しているのか
懲戒解雇となったかは、性善説で行きたいところですが。

違反の内容は大まかにいえば交際費の
使用用途についてでした。上の立場の人が
やってしまったことで周りに示しをつけるための
公開処刑的な雰囲気もなんとなく感じます。

その方を本当に辞めさせていいのか…。
良かったのか。本当に?という気持ちがいっぱい
それぐらい人望も厚かった人です。

その方の言葉で、わきが甘かった。
とにかく身の回りには皆さん気を付けて
普通に過ごせば問題はないからとのこと。

自分がグレーと思ったことがあれば自腹でねと
アドバイスを残されていきました。

そして、2連発目の事件は
グーグルアカウントの乗っ取りに遭い
身に覚えのないゲームソフトを購入したことに
なったため、1万以上の請求のお知らせが
突然舞い込んでまいりました…。

これはすぐにグーグル等に問い合わせ
対策をしまして事なきを得たのですが

うわさに聞いていたアカウントの乗っ取り…。
むやみやたらにID作ったりクレカ情報を
バラまくものではないなと痛感しました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

大研医器から優待到着

おはようございます

初取得になります、大研医器よりクオカード1,000円相当
が到着いたしました。
IMG_8036.jpg

現在の株価で言えば配当2%以上プラス、クオカードが
1,000円分年に1回いただけますので悪くない利回りだと
思います。業績もボチボチ。。。

でもなぜかチャートは不安定なんですよね。

こういう銘柄は日々のアップダウンに心痛めるより
持っているのを忘れるぐらいの方が上手く付き合えるような
きがします。

株価が順調な銘柄が多い中でもこちらは
今なら割と底値では無いかなと思います。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

エスクリ、スズデンからクオカードが到着

おはようございます

だんだんと優待品が到着する数が増えてきて楽しい
シーズンになりました。

今回到着したお品物はエスクリからクオカード1,000円
IMG_8032.jpg

スズデンから同じく1,000円のクオカード
IMG_8034.jpg

スズデンはほったらかししていたのですが
サイトのリンク貼ろうと株価確認したところ
年初来高値を更新していたんですね。

スズデンみたいに静かに順調に成長する銘柄を
上手に探していきたいです。

保有銘柄がスズデンみたいな銘柄ばかりだったら
もう、株式投資本業に出来ますよね…。

我が家のクオカードの使い道は、主に夫のお小遣いの足しと
私のマツモトキヨシでの日用雑貨類の購入に充てております。

夫の小遣いと言っても我が家は金額を決めていませんので
適当にされていると思います。あまりうるさく言うと藪蛇で
私のバレエのレッスン代を削られるのは困りますので…。

甘く緩めで…。まあ、この辺は何というか締めるところと
ゆるいところと自分なりのメリハリです。

趣味ではありますが、自分が納得して出して使っているので
全く後悔無いです。むろん楽しい。予算が許せば毎日でも
レッスンして暮らしたいです。

夫の楽しみはなんだろ、Dマガジンで雑誌を読み漁っているのと
たまの一人ランチ?ディナーで吉牛やらココイチカレーとか
買い食い?することのようで。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

アイケイケイから株主優待が到着

おはようございます

昨日は、小学校の個人面談で休暇を取り在宅中のところ
「ピンポーン」と佐川さんからお届け物と。

この時期のピンポンは「優待関係」が多いのでワクワクです。
IMG_8030.jpg

今回のピンポンも「アイケイケイ」さんから美味しいお菓子の
詰め合わせセットでした。前回までと中身がイメチェン。大き目の
バームクーヘンではなく小ぶりの焼き菓子詰め合わせです。
IMG_8031.jpg

今までは権利が2名義ありましたが少し前に売却したので
今回は1名義のみのお届けとなりました。

ブロ友さんのさと吉の情報では譲渡の手続きが簡単に
できるみたいなので1名義で2単元保有している銘柄、
一つ譲渡しようかと勘案中。

ちなみに私の名義で分割したシステム情報とパピレス
ビューティガレージはすでに子に譲渡すべく手続き中ですが
書類が結構面倒で、記入漏れ等でなかなか進まず。

こういうのも1回やれば次からはスムーズになるはずと
信じて心おれずに頑張っております。

この時期は、摂取カロリーも気を付けないと気も緩んで
カラダも緩みがちですね。職場で皆さんのお茶うけに
配ることも検討中です。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング